より良い住宅メーカーを探して最善の注文住宅を購入することは、非常に重要なポイントです。ただ、どういった点に注意をして住宅メーカーを選択していけば良いのかで迷っている人も少なくありません。こういった人は住宅メーカーに相談した時に、担当スタッフがどういった対応をとってくれるのかということを確認することが重要です。これは、担当スタッフが相談から購入まで全て対応してくれる存在だからに他なりません。
注文住宅で住宅メーカーと工務店が大きく異なるのは、担当スタッフが最後まで面倒を見てくれるという点です。例えば、工務店の場合は直接的にそこに在籍している専門職の人と話をすることになりますので、常に同じ人が対応するというわけではありません。一方で、住宅メーカーの場合は最初の段階でついてくれた担当スタッフとずっと一緒に連携をしていくことになるので、直接的に職人とやり取りを行うという機会はほとんどありません。言い換えれば、自分たちの要求を職人に対して伝えるためにはこの担当スタッフを通すことになりますので、この人の対応力や柔軟性が存在しない場合にはなかなかクライアント側の要求を伝えることが難しくなってしまいます。
実際に、住宅メーカーの担当スタッフは注文住宅におけるサポートを充実させる意味でも非常に重要です。アフターサポートに関してもこの担当を通して話を進めることが多いので、必ずこの部分に関しては確認しておくことです。
コメントする